2011年08月04日

骨盤ダイエットはウソ!? 衝撃の「ためしてガッテン!」

今日の「ためしてガッテン」、すごかった〜

なんと、ハウツー本がどれもこれもベストセラーになって一大ブームになっていた骨盤ダイエットが、実はウソだったことを実験の結果証明してしまいました!

そもそも骨盤ダイエットは、骨盤を締めることで内臓を持ち上げておなかのポッコリを解消する、血流をよくして代謝を上げて体重を減らす、といった理屈らしいのですが、骨盤はそうそう動かないもので、運動ぐらいで締まったりはしない、とのこと。

実際4人の女性が2週間骨盤ダイエットに挑んだところ、痩せた人もいたけど逆に太った人もいたりして、効果アリとはとても言えない結果だった。

実はわたしもちょっぴりためしたことがあったんだけどw、番組でわたせまみが言ってたように、ヘンに動かしたみたいで、腰痛くなってすぐやめましたw

腰痛になった時にやめて正解でした! 続けなくてよかった。
それにしても一大ブームをバッサリ切り捨てちゃったNHK、エライなぁ〜w
posted by sid at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

